Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終わり

とうとう,というか,ようやく小学校の長い夏休みも終わり。

個人事件

登録したての弁護士にとって「個人事件」は,なかなか魅力的な言葉である。

千駄ヶ谷

夏休み最後の休日,千駄ヶ谷へ。

自由工作

小学校の夏休みは今日も含めてあと3日。今になって慌てる悪い癖が1年目からついてしまいそうだ。

休暇

旅行のため,今週はブログ休止。

戸辺教室Aug-09追伸

先日長男が渡辺竜王と対局した時の様子が,戸辺先生のブログで触れられている。

三軒茶屋道場入品

いつもの道場から帰ってきた長男が,「初段になった」と。

戸辺教室Aug-09

長男が楽しみにしていた夏休みのイベントの一つ,「戸辺誠将棋教室(8月)」。今月のゲストは,前にも書いたが,渡辺明竜王。

Jazz for Kids 2009

私自身が楽しみにしていた夏休みのイベントの一つ,「日野皓正 presents 『Jazz for Kids』2009」。今日は,日野皓正Quintet Liveに家族揃って行ってきた。

ひとり新幹線

今週一週間,長男は実家で世話になった。

卒業後の進路(7)

前回に引き続き,目標設定のポイント。

意外に忙しいこの一週間

今週,特に後半は,都心の電車がすいている。やはりお盆休みの企業が多いからだろう。

予備校トップとのお話

ちょっと前の話になるが,司法試験予備校Tの代表の方と会食の機会があった。

小学生倉敷王将戦の結果

8月1日に行われた題記の大会結果が,主催者ページに掲載されている。

種々のトラブル

小学校に入って数か月,予想通りというか,やはりいろいろなトラブルがあった。

卒業後の進路(6)

2週間ほど間隔が開いてしまったが,目標設定のポイントの続き。

事務所の近くで

朝,事務所に行こうとしたら,事務所のビル近くは,警察・消防車両が道を埋め尽くしていて,騒然とした雰囲気。

久々の千駄ヶ谷

前回将棋会館に行ったのは,倉敷予選(6/21)のときだったから,1.5か月ぶりになる。

オープンキャンパス

昨日は,母校LSのオープンキャンパスに一卒業生として参加した。