Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

300000

気づいたらページビューが300000を超えていた。

刑裁折り返し地点

2ヶ月の刑事裁判修習期間の半分が過ぎた。つまり,修習が始まって3ヶ月が経過したことになる。

認証保育所保育料負担軽減制度

現在住んでいる自治体において,4月から始まる年度から,題記の制度が始まるということで期待していた。

就職活動(8)

とりとめもない話題が続くが,今回は「事務所説明会」について。

とある大学入試問題(数学)

地下鉄車内にある予備校広告に載っていた東工大の数学入試問題。しばらく気になって考えていたが,結局わからなかった。

保護者面談2008冬

年に2回行われる保護者面談に参加した。

就職活動(7)

社会人経験者としては,採用にあたり,自己の経験がどのように考慮されるのか,というのは気になるところである。

将棋狂

長男は,今年から始めた将棋に,かなりはまっている。

ウィンタースクール2008

今年もウィンタースクール(雪遊び遠足)が敢行された。ただし,2歳児以上なので,次男は通常保育。

就職活動(6)

前回書き残した,「(b)スキル・経験に基づいてアプローチする方法」について。

就職活動(5)

結局,マスの募集に対して応募するという方法をとる限り,「スペック美人」しか勝者にならない。

3人に1人が就職難

わが家では「東京新聞」はとっていないのだが,今日はたまたまお試し版として,東京新聞の朝刊がポストに入っていた。

弁護修習終了

弁護修習が終わって1週間たった。なかなか時間が取れなかったが,ここで軽く総括。