Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書かない理由

家を不在にしていたわけでもなく,体調が悪かったわけでもないのに2週間近く更新が止まっていた。

保護者面談

今日は,保育園の保護者面談ということで,2人分それぞれの先生と面談してきた。

銭湯ボランティア

昨日(7/13),無事お泊り保育の銭湯のおてつだいを終えて,本日,長男が帰ってきた。

サマースクールとボランティア

7/13,7/14は保育園のサマースクール(お泊り保育)が行われる。

健康第一

7月からの新しい生活によって,子どもの送り迎えが大変だ,などと書いたが,一番大変なのは,子どもが病気になることである。

プール開き

これから夏,ということで,保育園では今週からプール遊びが始まった。

アフターフォロー

先日,法科大学院の評価は,「司法試験の合格率」でなされる(http://d.hatena.ne.jp/redips/20070622/1182479821)というようなことを書いたが,これから法科大学院を選ぼうとする方々にとっては,卒業生に対するアフターフォローも重要な評価項目になると…

保育園の行き帰り

1週間たってみて,予想以上に2人を連れて保育園に行くのが大変であることがわかった。

0歳児保育

0歳児を一日10時間も預けると,どんな風に過ごしているのか,とても気になるところである。

7月から

今日から7月。わが家の生活は7月から大きく変わる。