Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英文契約書輪読

8か月前に始めた同期の勉強会。まだちゃんと続いていた。

仲間の開拓

最近,ブログの存在すら忘れそうになっていたところだが,久々に将棋の話を。

2011セリーグ優勝

本日(昨晩)ドラゴンズが球団初のセリーグ連覇を成し遂げた。

無念なこと

どうも仕事に身が入らず,ぐだぐだと本日のエントリ3つ目。

30代の10年間

2日前に40歳になった。Facebookその他のSNSを使うようになったことと,40という節目の年齢だったこともあり,今年はFacebook/Twitter/mixi/メール/オフラインで非常に多くの人から「おめでとう」というメッセージをいただいた。

諦めたら終わり

今日15日は,次男が通う保育園の運動会が予定されていた。

吉村昭 関東大震災

先日「三陸海岸大津波」を読んだが,こちらも気になっていた「関東大震災」を読んだ。

示談の場での失敗体験

弁護士になって最初に担当した刑事事件での失敗体験。もう2年半以上前のこと。

NDAについて(7)

半年ほど前に少し書いていた「NDA」の話。書きかけだったことをすっかり忘れていた。

社団戦の団体個人戦

1週間以上前の話になるが,9/25に,長男が,社団戦4日目,「団体個人戦」に参加した。

事務所でのお祝い事

週末は,事務所スタッフの結婚式というめでたいイベントがあった。