Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

シティライツ1周年

12月1日が来て,無事に一周年を迎えることができました。


f:id:redips:20181115160108j:plain


citylights.law
(1周年のご挨拶)


2017年12月1日に,事務所を移籍し,シティライツのメンバーになりました。弁護士には,司法試験に合格した日,弁護士登録した日など,様々な節目となる日があるのですが,自分にとっては,12月1日は忘れられない記念日です。


masahiroito.hatenablog.com


おかげさまでこの1年,既存のクライアントだけでなく,新しいクライアントからも多数のお声がけをいただき,振り返るとあっという間に過ぎました。仕事の内容は,トラブル・紛争・訴訟系6割,トランザクション・法律相談系4割といった具合です。


ちょうど昨日,(のちに別の記事で書こうかと思いますが)AIと弁護士が契約書のレビューをし合うという第2回契約書タイムバトルにジャッジとして参加し,弁護士の本質的価値はどこにあるかを考えさせられるきっかけにもなりました。


今月中には弁護士登録から丸10年を迎えますが,これからも自分たちにしかできないバリューを提供できるプロフェッショナルでありたいと思います。