Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

お楽しみフットサル

今朝は,親子で楽しむフットサル。


前にも書いたように,いちおう「コーチ」でもあるので,長男とともに参加した。


子どもたちと混じってやるほうはともかく,後半で,お父さんのみでやるほうは,しんどかった・・


その後,別エントリで書いた講演のために都心に行って,急ぎ戻ってから,コーチたちの親睦会(要はオヤジ飲み)。全学年のお父さんコーチ,総勢20名ちょっと集まっただろうか。この飲み会,「明日から仕事大丈夫?」というぐらい激しかった。


同じ地域に住む人と,地元の飲み屋で飲むのは楽しい。そして,子どもが同じ小学校に通うという共通点もある。兄弟を含めて,何年もコーチをやっているお父さんたちも多く,複数学年かけもちのコーチもいる。何より,「子どもたちが楽しめる環境を作りたい」という熱い思いが強い。歩いて帰れる気安さからか,ついつい飲みすぎた。