Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

迂闊なことは書くものじゃない

先日,長男がインフルエンザになったときのことを書いた。


http://d.hatena.ne.jp/redips/20080126/1201321322

そろそろ私がうつされて来週から始まる刑事裁判修習に影響が出なければよいが・・


などと,不吉な予想を立てたばかりに,的中してしまって,あのエントリを書いた直後から体調が悪化。インフルエンザと診断されてしまった。


不幸中の幸いで,最近,体調がよいせいか,急激な回復を見せて,月曜日の刑裁修習初日は休んでしまったものの,本日には復活し,導入起案にはなんとか間に合ったが。


なお,昨日,こんどは次男が熱で保育園を早退してきた。慌てて小児科へ連れて行ったが,単なるカゼだったようだ。安心したものの,まだインフルエンザに罹る可能性があるかと思うと,安心していられない。