Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

ドキュメント新司法試験Day off

5月17日は休息日。翌日は,最大のヤマ場である民事系6時間を控えていた。


しかし,前日の傾向からみて,少々の勉強をしたところでヤマが当たるとか当たらないといったタイプの試験ではなさそうだ。だからあまり根つめて勉強する気も起きない。かといって,ダラダラするわけにもいかず・・でも,結局ダラダラして過ごした。


腕や肩などの肉体疲労はほとんどない。精神的にも,とくに疲れはないようだ。ただ,ときどき前日の試験問題や答案の内容が浮かんできて「大丈夫かなあ」という不安が生じる。しかし,思ったほど深刻な悩みには至らず,その日もスッキリ眠れて,3日目を迎えることになる。