Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

ドラムセット

少し早いが,次男の4歳の誕生プレゼントが届いた。


先日,次男の言いなりになってウクレレを買ってしまった。

http://d.hatena.ne.jp/redips/20100912/1284298563


しかし,残念なことに,あまり好奇心が続かず(ちょっと難しすぎるから仕方ない),太鼓が欲しい,と言い続ける。ウクレレは私が使うとして,ちょうど誕生日が来るので,プレゼントに手頃なのがないかな?と探していた。

http://www.gakki.com/catalog72/rhythm_poco_rp1500_parts.jpg


ここの,「オリジナルドラムセット」は赤ちゃん向けだが,ちょっと欲しくなる感じ。しかし,楽天ほか,ネットショップではほとんど「品切れ・入荷未定」だったが,10か所目くらいでようやく「在庫あり」を見つけたので,思わず購入。


私は深夜に帰宅したので,触ることは控えたが,妻が言うには,「かなり音がデカイ」とのこと。なにしろ,3個のドラムに,シンバル,ウッドブロック,バーチャイム,カウベルまで付いている。


次は,防音室か・・・(無理)