Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

4年ぶりリーグ優勝

今日(昨日)タイガースが負けたことで,4年ぶりのドラゴンズのセリーグ優勝が決まった。


前回優勝したのは4年前だっけ?と思い返してみたが,3年前は,クライマックスシリーズで勝ちあがって日本一になったものの,セリーグ優勝という扱いにはなっていない。


私の記憶がある範囲では,6回目の優勝だが,今までで一番印象が薄い。球場には一回も足を運ばなかったし,テレビ観戦したこともほぼない。


しかし,球宴前はかなり差をつけられていたから,大逆転優勝,といってもおかしくなさそうなものだが,それほど盛り上がった印象もない。


こういうときは,クライマックスシリーズでころっと負けてしまう悪い予感が・・