Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

戸辺教室Jan-10

昨日は,今年最初の戸辺先生の教室だった。


ゲストは,永瀬拓矢四段。92年生まれということで,現在最も若いプロ棋士である。最近の戸辺先生の快進撃の影響なのかどうかわからないが,昨日はいつもよりも大勢のお客さんが来ていた。戸辺先生は10面指しぐらいでやっていたのではないだろうか。


残念ながら私は送り迎えをしただけなので,長男と永瀬先生との指導対局の様子は直接見ていないが,飛香落ちで勝たせてもらったとのこと。


私は,一度だけ自分でも指したが,その他はずっと引率担当。今年は,もうちょっと指導を受けてみようかな,と。