Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

ついてない

今日は長男にとって,ついてない日であった。


最近,あまり休日に外出していなかったので,近場で新宿の長男のお気に入りスポットでランチを食べることにした。そこでは,新幹線の形をしたプレートの上にサンドイッチや,プリンなどが乗ったお子様ランチを食べることができる。


参考:http://d.hatena.ne.jp/redips/20060429/1146324444


・・ところが,本日出向いてみると,デパートの改装で,そのお店はなくなっていた。似たような店だが,新幹線のプレートはもうない。


もうひとつ,ついてなかったのは,楽しみにしていたテレビが特番の関係でお休みだったこと。漢字好きの彼は,「熱血!平成教育学院」を毎週楽しみにしている。昔の,平成教育委員会の流れをくむ番組だ。番組の先頭で,漢字の読みを答えさせるコーナーがあり,それを楽しみにしている。


先週,先々週と,2週連続で特番の関係で休みだったので,かなり萎れていた。今朝,私が「2回も休んだんだから,今日は絶対やるよ」と無責任な太鼓判を押してしまったのも駄目押しになった。