Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

野球あそび

近頃,家で私がプロ野球の話題に触れることが多くなったこともあり,息子が少しだけ野球に興味を示す。


少なくとも,パパが応援しているのは,「チューニチ」であるということぐらいは理解しているようだ。


保育園のともだちとも,自由時間に野球のまねごとなどをしたようで,家に帰って,「パパ,野球やろう」といってきた。


ふだん,家で「パパ,あそぼう」と言われても,「漢字を書け」だの,「かるたやろう」などということが多かったので,こういう男の子らしい遊びの誘いは歓迎である。


「じゃあねー,ぼくピッチャーやるね」


「いいよ。」


「パパは,ゴッチャーやって」


・・『ゴッチャー』と言われてもなあ。