Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

二軍メンバー?

昨日(7/3)は長男と東京ドームでドラゴンズ・ジャイアンツ戦を観戦した。


いまから5年前にナゴヤドームに連れて行ったことがあるが,そのころは3回くらいで「帰りたい」と言いだして困った記憶がある。長男はそれ以来。

http://d.hatena.ne.jp/redips/20060827/1156684310

(こういうときに「あれはいつだったかな?」と思いながらブログで検索できるのは便利)


今では,選手の名前,データなどは,私よりよく知っている。だが,ふだん野球をやるわけではないので,ホースアウトとタッチアウトの区別とか,2死フルカウントで走者が走り出すことの意味などは,ちゃんと説明しないとわかっていない。


球場についてメンバーを見て驚いた。荒木も井端も*1ブランコも谷繁もいない。ピッチャーもよく知らない。二軍か?と思った(最近の選手はよく知らないし)。ブランコや谷繁は,しばらく前からスタメンを外れていたようだが・・


結果は,初回から和田の3ランが出るなど,珍しく快勝し(6−2),帰り途は気分よかった。

*1:この二人が揃ってスタメンから外れたのは8年ぶり,落合監督下では初めてらしい。