Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

判例ブログのこと

以前から別アカウントで更新していた判例紹介ブログを移行した。


旧ブログ
http://d.hatena.ne.jp/it-law/
から,

新ブログ
http://d.hatena.ne.jp/redips+law/
へと移行。


同じはてなブログとはいえ,作成日なども同じ状態で移行したいと思ったので,ひとつひとつコピペで対応した。まだエントリ数が50くらいだったのでそれほど大変ではなかったけれど,ブログ内リンクを張りなおすのがやや面倒だった。


前はアカウントが違っていたので,いちいちログアウト・ログインを繰り返さなければならなかったところ,今はどちらも同じアカウント内にふたつのブログを持っていることになるので,編集作業が楽になる。


この判例モブログは,もともと自分用の備忘メモを公開していただけなので,特にアクセス数も少なく,2年でようやく37000PVを超えたところだった。


これからは,もう少し,数を増やすことも視野に入れ,判例メモを100件ためて,「パーソナル百選」とすることを目標とするかな。