Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

2月の千駄ヶ谷(4)

今日の長男は,明日の名人戦東京23区予選を控え,久しぶりに倶楽部24をやったが,Rを50くらい落とし*1,挽回のために(?)千駄ヶ谷に向かった。


前回は7連勝,12勝2敗という目を残しているし,大会目前ということもあるので,そこそこ気合は入っていただろう。ただ,帰ってきてから結果を聞くと浮かない。


○○○●●○●●●


だったと。前半好調,後半低調というのは,いつものこと。でもさっさと帰ろうとはしない。


ただ,前半3連勝により,10連勝,15勝2敗までいったのは過去最高。10連勝賞品で何をもらってきたかと思えば,「湯呑」。すでに2つも持ってるのに何を考えているんだか。

*1:Rとは,レーティングの略。ネット将棋では,勝つと相手のRに応じて自分のRが上がり,負けるとその逆になる仕組みが採用されている。