Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

運動会

雨で順延となった運動会。天気が心配されたが,なんとか決行となった。


集合時刻ギリギリについたところ,保護者席はほとんど場所なし。本気で見たければ,かなり早く行かなければならなかったらしい。


これまでの運動会といえば,保育園のこじんまりとしたものだったが,今回は全校生徒800人規模の大運動会。さすがに五年生,六年生の競技はすごいなあと感じた。


長男は,予告通りかけっこで一番をとったのがかなり満足だったようだ。ほかの親御さんたちの撮影隊の装備や気合いに圧倒されて,あまりいいポジション,アングルから撮影できず,長男からはクレームが入ったが。


しかし,天候はすぐれず,途中で雨が降ったりして大変だった。しかも,午後からの雨足が激しくなって,最後のリレーと閉会式だけを残して中断,延期となった。残りは水曜日にやるらしい。