Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

6ヶ月

本ブログにあまり登場しない次男だが,ちょっと前で満6ヶ月になった。


まだ,立ったり座ったり,這ったり,寝返りしたりすることはできない。一人目のときは,もうちょっとで寝返りしそうだ,などと楽しみにしたものだ。しかし,寝返りし始めると,それなりに目を離せなくなるので,今のようにじっとしてくれると助かる。だから,無理して早く動き回らなくてもいいよ,と思う。


また,夜中もとても静かで助かる。最初の1,2ヶ月こそ,夜中に泣き出したりすることもあったが,3ヶ月超えたあたりから,5〜8時間はまとまって寝てくれるようになった。おかげで,夜中の勉強時間も確保しやすくなり,孝行息子である。