Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

1000mノンストップ

どうでもいい話。この夏からは,週1でプールに行くことがほぼ定着してきた。


だいたい,1回行くと,1000-2000m泳ぐ。比較的すいているプールだが,各人のペースが違うので,ターンをしながら泳ぎ続けることは難しい(1レーンを2つに分けて,走行車線,追越車線のようになっているが)。ターンをするときは,コースロープの下をくぐって,隣のコースへ浮上する。


何とかして,1000mノンストップで泳ぎたいと思っていたが,上記のとおり,ターンのところで衝突しそうになったり,1時間に1回,強制的に休憩させられる(プールの安全確認)こともあって,今まで実現できなかった。


しかし,昨日は,かなりすいていて,往復の2コースで3−4人しか泳いでおらず,1000mノンストップで泳ぎきることができた。トータルで2000m泳いだが,途中で足をついたのは2回だけで済んだ。


ただ,泳いでいると,今,自分が何m泳いだのか,常にわけわからなくなるので,正確ではないかもしれないけれど。