Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

春休み折り返し地点

2月18日から春休みに入り,今は4週間目である。春休みは6週間あると思っていたら,いつの間にか半分過ぎていた。


昨年の春休みは,進級試験の準備にほとんど追われて,進級試験が終わったらあと2週間ぐらいで新学期,という状況だったことを思えば,今回の休みはじっくり腰を押し付けて勉強するのにはよい機会である。


そう思って,期末試験が終了した翌日(春休み初日)に,週単位,日単位での計画を立てて,これまでは比較的順調にこなしてきた。しかし,ここへきてカゼでダウンした結果,少々ペースが乱れ気味である。あまりバッファのない予定にしてしまったために,春休みに全部の予定が終えられるか微妙な状況になってしまった。