Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

運動会出場の危機

今週土曜に予定されている次男の運動会,果たして出られるか・見られるか微妙になってきた。


当初の予定では10月9日土曜日開催であったところ,雨天延期が当日朝に決まった。今週末も雨天となると,平日に実施となるので,「晴れ姿」を見ることは難しそうだ。問題の降水確率予想は30%なので,おそらく大丈夫だとは思うが。


しかし,仮に開催されるとしても別の問題がある。今週火曜日に熱を出して呼び出されて以来,水曜,木曜と登園できず,現在も8度台の熱をキープ。明日も病児保育に入れることは確実だから,体調回復も条件となる。ただ,おたふく疑惑は払拭されたし,元気もある。


昨年の運動会では,雨天中止になり,代わりに平日に公園でミニ運動会が開催された(私は行けなかった)。そんなわけで,今年はなんとか見に行ってやりたいし,そもそも練習の成果を披露させてやりたいと思う。


私は,前日夜(つまり明日)は箱根に滞在しているので,運動会開催&体調復活となれば,8:30に自宅に戻れるよう,朝6:00に出発するつもり。運動会中止or体調不良とあれば,そのまま昼くらいまでは箱根に滞在する。


さて,どうなることやら。