Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

連敗&連勝ストップ

昨シーズンは一度も球場に足を運ばなかったため,約1年半ぶりにドラゴンズ戦を生で見た。


開幕から4連勝中のドラゴンズ。対するは5連敗中のジャイアンツ。気分的には,「そろそろ負けてもよい頃だ」と思っていたが,せっかく球場で見るんだから,勝たねば。しかも座席は企業の接待で使われる年間シートであるバックネット裏。


序盤は楽勝ペースだったが,悪夢の3者連続ホームランで逆転負け。ジャイアンツファンからしてみれば,これほど痛快な試合展開はなかっただろうが,逆の立場としては最悪である。


裁判修習の定時は5時15分。終わってそそくさと席を立ってドームの席に着いたのは試合開始10分前(5時50分)。こういう贅沢な時間の使い方ができるという点においては,修習生活はすばらしい。