Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

初戦敗退

相手がダルビッシュだとわかっていたから,初戦は厳しいだろうなあと思っていたが,案の定。


川上も初回を除けば最高の出来だったことを考えると,あの立ち上がりの拙さが悔やまれる。私が知るドラゴンズの日本シリーズは6度目だが,今回を含めて5回は初戦で敗れている。といっても,過去すべて日本シリーズ敗退しているので,何の慰みにもならんのだが。


ちなみにダルは13奪三振日本シリーズタイ記録だそうだが,私の記憶に間違いがなければ,過去の13奪三振記録は,ダイエー時代の工藤が99年にやはり中日相手に記録していたと思う。そう考えると,情けなし,ドラゴンズ。


それにしても,昨年の新庄といい,今年のダルといい,野球以外のところで話題のある選手を必要以上にフィーチャーするテレビ局の姿勢は(視聴率を稼ぎたいのはわからんでもないが)いただけない。