Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

100万PV

おそらく今朝,当ブログの累積PV数が100万を超えた。


途中で1,2週間,更新が途絶えることもあったが,基本的に3-4日に1回の割合では更新し続けてきた。たいした内容もないブログの割に,多くの方に読んでもらったというのはありがたい。


ブログ開始が2005年3月1日だったので,6年と26日。始めたころはせいぜい数十PV/dayだったことを思うと,だいぶ閲覧者が多くなったのかもしれない。しかし,逆に最近は忙しいということもあって,頻度も減り,内容も薄っぺらになってしまったような気がする。


数年前からのmixiに加え,昨年からはTwitter,そして今年からはFacebook(こちらはほとんど使ってないけど)も使い始めたので,これらをどうやってバランスさせていくのかは難しいと感じる。


とりあえず,続けられるところまで今のペースで書き続けます。