Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

誠ブログ

今年の1月から始めたITmediaさんの「誠ブログ」。ようやく本日6つ目のエントリをアップした。


最新のエントリはこちらから。

「画面デザインは法律上保護されるか?」
http://blogs.bizmakoto.jp/mito/entry/4667.html


当ブログのアクセス数はだいたいわかっているが,誠ブログにはどれくらいのアクセスがあるのか,まったくわからない(知るとかなり寒いことになりそうなので,敢えて聞いていない。)。


この誠ブログには多くのブロガーが参加しているが,ざっと見て100人以上。下記ブロガー一覧を見ると,エントリ数の多い順にソートされている。私はまだ6つなので,かなり下の方だ。それでも,1つ,2つの方も多いようだ。
http://blogs.bizmakoto.jp/bloggers.html


3つのブログの切り分けが難しい。できるだけ高頻度で更新したいけれど,時間の関係上,一つ一つのエントリは浅くなりがち。やはり深く切り込むのは論文やセミナーでがんばるべきなのだろう。