Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

12月の千駄ヶ谷

先ほどのエントリは,今年の将棋ネタも終わりだと思って書いたが,結局千駄ヶ谷に行くことになった。


先日の2勝1敗,6勝2敗を持ち越しての参戦。三段昇段には12連勝又は15勝2敗が必要なので,まだまだ道のりは遠い。


前半7局は,三段と6局,二段と1局という厳しい手合いだが,そこを6勝1敗で乗り越え,さらに初○二○と続いたので,8勝1敗。これは・・と思ったが,まだ昇段には5連勝が必要。


その後,1級に香落ち上手で負け,次に四段に香落ち下手で負け,完全にリセット。その後二つ勝ち星をつなげて,トータルでは10勝3敗と,まずまずの成績で2010年の千駄ヶ谷を終える(二段昇段後通算で116.5勝87敗)。