Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

「こどもチャンピオン大会」の案内

11日に行われるこどもチャンピオン大会事務局より,案内が届いた。


これは,JTこども大会各地の優勝者(+東京大会のみ準優勝者)を加えて低学年・高学年各12名で行われる。


先日,事務局の方から電話がかかってきて,「最寄駅はどちらですか?」と聞かれ,交通費精算などのために必要なのかなと思っていたら,行程表を見てびっくり。しおりの「ご自宅から大会会場の移動について」というページは,各自カスタマイズされており,自宅を出る時刻と,最寄駅の地下鉄に乗る時刻まで指定してある(笑。自宅を出るときと,最寄駅(虎ノ門)に着いたときには,事務局の担当者に電話することになっている。ちなみに,会場の最寄り駅は,私の事務所と同じ駅なので,迷うことはありえない。


着くとまず,料亭で羽織・袴に着替えたり,大会終了後はリムジンバスにてホテルに移動して懇親会など,盛りだくさんな企画。


ゲスト陣も豪華で,審判長は谷川九段,解説(決勝はプロがリアルタイム解説する)は,佐藤康光九段と,森内九段。プロのJT杯優勝者の羽生名人も来る,という話もあり,これだけ豪華メンバーがそろうこともそうそうないだけに,かなり楽しみだ。