Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

グローブ

昨日,子ども向けにグローブを買った。


今年の長男は,FIFAワールドカップでサッカーに興味を持ち,フットサルクラブにも力が入るようになった。NHK杯将棋のビデオを見忘れることはあっても,Jリーグの試合をビデオに撮ってみるのは忘れなくなった。


さらに,日本シリーズで,野球のルールを覚えた(まだだいぶ怪しいが)。休日になるとバットとゴムボールでバッティング練習をするようになった。最初はバットの握りも上下逆だった。打つことしか興味なさそうだったが,投げること,取ることもできないと野球にならないとわかり,グローブを買うことにした。


とりあえずはめてみるが,面白いようにボールが取れない。1メートルの距離から,そっと投げてもボロボロ落とす。まだまだキャッチボールするのはしばらく先かな。