Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

保育園運動会2010

開催及び出場が危ぶまれた次男の運動会だったが,無事開催&出場。


むしろ10月中旬とは思えないほどの暑さ。


保育園を移ってから,最初の運動会だったが,園児の数が2-3倍だし,私立・公立の違いもあり,だいぶ充実度合いが違う。前の保育園の保育士,スタッフはみんながんばっていたし,大変お世話になったと思うが,やはり公立の場合,各保育士の経験年数が違う。子どもの人数が多くても,手際が良いし,演技の完成度も高く感じる。まあ,ただ設備の充実度合いにも差があるので,一概に比較できないのだけれど。


うちの子は,まだまだ成長がのんびりで,体も小さめだし,動きもキビキビしていないけれど,なんとか他の友だちについていって踊り,競技をこなしていた。親としては一安心。


慌てて持参したビデオカメラのテープ残量は3分,デジカメは充電不十分で,10枚ほど撮ったら電池切れしてしまう,という点では親としては責められるべき点はある。ただ,カメラ類のことを気にしないと,観戦・歓談に注力できる。