Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

ライブ

今日は,趣味でやっているオヤジ4人+若い娘1人のジャズバンドのライブ。


修習同期の仲間がやっていたバンドに1年少々前に加えてもらった。ロースクール中は,ときどき20歳前後の若者に交じって演奏させてもらっていたが,受験,修習でしばらくブランクがあった。それでも,ウマい,ヘタは別として,演奏は楽しい。


当時のレベルとしては,ライブをやるには時期尚早だったが,たまたま機会をいただいたので,思い切って出ることにしたのが約2か月前。それからはツキイチから練習頻度を上げて,何とか本番に。


小さなハコだったので,観客は30名ほどでも満員。緊張感が懐かしい。長男はあまり何も感じなかったようだが,次男は,終わった後にドラムを叩かせてもらったことに満足してドラムセットを欲しがる始末。


次男にはやっぱり音楽をやらせるかなー。