Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

第9回全国小学生倉敷王将戦(6)

四局目,白星で4連勝。ここで昼休みに入る。


四局目の相手は,埼玉県のT君。小島先生の指導も受けているというだけあって,苦戦が予想された。途中でだいぶ攻められていたが,攻めが切れたところで,大量の持ち駒を投入してそのまま寄せきって勝ち。


四連勝は,予想通り大阪のM君,埼玉のK君,そして奈良のE君と長男。長男を除くと全員3年生。E君は,関東勢二人を破っており,強いことは間違いない。


五連勝すると,最後の優勝決定戦がステージ上で行われる。もうここまで来ると,誰と当たっても風が吹かない限り勝てない相手なのだが,自分より格上の相手になんとか一発刺さらないかなあと期待してみる。