Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

某予備校での講演

昨年11月ころに行った講演とほぼ同内容で,8月1日に講演させていただくことになった。


しかし,今回は,ピンではなく,何人かの先生方とオムニバスになるので,時間は前回の90分から30分減って60分。内容はどこを削ったらよいか迷ったので,とりあえずレジュメ,プレゼンマテリアルは前回とほぼ同様にして,適宜はしょりながら進めることにしよう。


受験からもう3年以上過ぎてしまったので,当時の感覚はだいぶ忘れつつあるが,こうしてたまにブログを書いていたり,LS生と話す機会があると,割とよく思いだす。


前回の結果には,非常に多くのフィードバックをいただいており,中には厳しい指摘もあったので,そこは修正しつつ,少しでもためになりそうな話ができればと思う。