Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

ずるずると

今日(昨晩)は21:00ころ,仕事がイマイチ乗らないので,続きは家でやることにした。


最寄り駅で降りて,ふと,子どものフットサルのパパコーチ仲間がオーナーシェフやってるフレンチのお店のことを思い出した。「うちはフレンチだけど,ビールとつまみだけでも気軽に立ち寄ってよ」と言っていた言葉に甘えて,ご飯も食べてないし,一杯だけお世話になろうと,入った。


感じのいいお店で,おつまみで頼んだラタトゥユも大変おいしかったが,月曜日ということもあって,お客さんが少ない。「もう,お店閉めるから,いっしょに飲みに行こう」と言われて,そのお店の向かいの飲み屋へ行くことに。


22:30ころに入ったそのお店は,たまたま開店4周年ということで,ライブ有りのパーティでごった返していた。


フレンチレストランのオーナーシェフと,弁護士とは全然境遇は違うけれど,同じ小学校に通う同級生の父親という共通点から(?),話は弾む。一杯だけ飲んで,家で仕事をするつもりが,帰ってきたらこの時間・・(1時すぎ)。


さて,これから仕事・・と思ったけど,もう酔っ払いすぎてできません。