Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

6月の千駄ヶ谷

先週に引き続いて,今日も千駄ヶ谷へ連れていく。来週から2週連続で大会が続くので,腕試しの意味も込めて。


家を出る前,ちょっとしたトラブルがあった。先週,回数券(5枚綴り2500円)を買ったはずなのに,見当たらない。


大事な回数券を無くすようなやつは千駄ヶ谷へ連れて行かない!という話になりかけたが,長男は,先週,カバンを持っていなかったから,回数券をズボンの尻ポケットにねじこんでいたことを思い出した。そのズボンを見てみると,見事にポケットの底に黄色いカスがビッシリとついている。


まあ,自分もこれまで様々なものをポケットに入れたまま洗濯機回していただけに,あまりきつく叱っても仕方ないと思って,甘いなと思いながらも,結局連れて行った。


しかし,そんな回数券の祟り(?)があったのか,結果は,5勝7敗と,ここ最近では最も悪かったようだ(二段昇段後通算50勝38敗)。


道場にいる間,私はずっと仕事だったので,対局はひとつも見ていないが,本人もまったく語ろうとしないので,こんな日もあるから明日からまたがんばろう,ということに。