Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

隠匿行為

昨夜は寝不足のため早く寝て,今朝は早めに起きて仕事の続きをしよう・・と思ったところ,大事なものがない。


週末の作業が収まったUSBメモリと,EMOBILEの通信カード。いずれも小さなケースにしまっておいたところ,なぜかなくなっている。


焦って部屋を片付けながら探すがどうしても見つからない。次男がそのケースをいじっていたことだけは覚えているのだが,そのときは長男と対局中であまり気にしていなかった。それにしてもどこへやったのか・・


ピアノの下や,ゴミ箱の中まで探しても見つからない。次男に聞いても何のことやらわからない感じ。


ソファの近くで遊んでいたことを思い出し,座面と肘掛の隙間に手を突っ込んでみると,何やら手に触れる感触があった。座面をはがすと,そこにあった。朝からどっと疲れが。


昨日は,妻も外出していて,長男と私が対局していたため,思わず気を引こうとしていろいろやっていたに違いない。


ちゃんと次男の相手もしてやらなければ,と反省。