Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

大火事その後

連日いろんな事件が起きるので,火事のニュースというのは,よほどのことがない限り,発生日以降の報道はない。


事務所裏手で起きた大きな火事の件は,

http://d.hatena.ne.jp/redips/20100118/1263823395


どうやら放火だという話らしいが,容疑者が誰だ,とか,捕まったという話も聞かない。


いまだに現場近くは,毎日数台の警察車両,消防車両がとまっていて,道路の通行制限もある。まだ焦げ臭さも残っている。


建物の内部は完全に燃えてしまっていても,外壁が残っていたりすると,道路からみれば,建物がちゃんと立っているように見える。しかし,事務所ビルの上のほうの窓から見下ろすと,焼けた一角は,まるで爆弾が落とされたかのように,かなり広範囲に真っ黒になっている。