Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

セミナー講師

以前,ちょっとした接点があった会社から,セミナー講師の打診を頂いた。


テーマは,法科大学院生,卒業生向け(おもに,今年の司法試験を受験した人たち)に,その後のキャリアをどう考えるか,どう動くか,という漠然としたもので,タイトルもこれから考えなければならない。


私の場合,「その後のキャリア」をまだたくさん積み上げたわけではないので,「その後のキャリア」の経験に基づくお話はできないが,ターゲットとなる法科大学院生らと立場が近いということで,声をかけていただいた。


5月31日,6月7日の2回で,いずれも少人数のこじんまりした感じで行われるようだ。基本的に同じ話を2回することになる。


詳しい内容は未定ですが,もし当ブログを読んだ方で興味がある方はご連絡ください。