Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

学童初日

初日の学童での様子を聞いてみたところ,かなり楽しかったようだ。


その理由は単純明快。学童で将棋ができたからである。


遊び道具などの説明を受けた際に,将棋があると聞き,さっそく取り出して,先生や6年生の子たちを片っ端から負かした,というのである。卒園式が終わったころから,本人はいろいろと不安があったようで,ここ数日は親も子も多少ナーバスになっていたことから考えると,本人としては満足のようである。


学童に行ったときぐらい違う遊びはできないものか・・と,思ったが,とりあえず,自分のポジションをつかめたようで,楽しんで学童にも通ってくれそうなので,当面は仕方ないか,と思うことにした。鬼ごっこなど,他の遊びもしたようだし。