Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

無念

今朝,私の友人の訃報が届いた。


高校の同級生で,同じ部活。卒業後も,ちょくちょく会っていた。割と最近,本ブログにもコメントを書いてくれた。


先月,病気の連絡を受けて,昨年末と,今年の初めに1回ずつ彼に会った。回復傾向にあったのに,突然の知らせに驚きと無念さがこみあげてくる。


私の知り合いの中では,彼ほど多芸多才な人はいなかった。学業,ビジネス,スポーツ,アート,あらゆる分野で,才能が発揮されていた。加えて,ルックスも良く,おしゃれで,同世代からも年下からも慕われていた。


まだ30代で,健康的な生活を送り,運動も十分行いながら,突然病に倒れ,その1カ月後に亡くなってしまう。仕事の面でも,彼の立ち上げた会社は,これから・・というときだったのに。こんな不条理なことがあるのか,と思う。


それにしても,信じられないことに,昨晩は偶然,彼のことを思い出していろいろ考えていたところだった。こういうこともあるものだ。