Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

謝恩会

昨日,研修所のクラスの謝恩会が盛大に行われた。


わがクラスは,全体の中で不合格率が最低だったらしく,教官たちも,元修習生たちもみな晴れやかな表情だった。かつての収集とは異なり,同じクラスといっても,実質的に同じ時を過ごしたのは2か月弱であり,正直言って,謝恩会に集まった面々の顔と名前が全員一致する自信はない。しかし,それでも,各種の演出も手伝って,素晴らしい謝恩会だったと思う。


これから地方に散ってしまう人もいるから,クラスで大々的に集えるのも今回で最後の機会だったかもしれないと思うと,少々名残惜しい。