Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

U-18将棋スタジアム当選

「U-18将棋スタジアム」という将棋大会の出場希望を出したところ,返信が届いた。


参加希望者多数により,抽選が行われたらしいが,当選の連絡が来た。


この大会は,先日参加したJT杯こども大会と異なり,小学生低学年・高学年の区別はないが,その代わり,チャンピオンクラス(有段者),チャレンジャークラス(1級から6級),ビギナークラス(7級以下)のクラス別に行われる。


長男の級位がわからないので,どのクラスにエントリーするのか迷ったが,道場の先生に「小学校に上がるまでには初段になろう」と言われていることや,先日参加した千代田区の大会で2級の男の子にいい勝負をしていたことから,チャレンジャークラスが妥当だろうと思って,チャレンジャークラスにエントリーした。


これまで参加した千代田区の大会や,JT杯は玉石混交だったが,今回はそれなりにレベルが落ち着いた大会になるんじゃないかと思う。


12月23日に行われる。