Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

400000

本日,当ブログのページビューが40万を超えた。


修習生になってからというもの,書くネタがなくなり,更新頻度も内容の質も低下しているなあと思っているのだが,意外なことに当ブログへのアクセス自体は,それほど低下していない様子である。それどころか,ここしばらくはかなり増えている。


最近アクセスが増加した原因は,おそらく,とある司法試験受験者(本年度の試験の合格者)の方のブログで推奨?していただいたことにあるだろう。となると,当ブログに訪れてくれた方々の多くは,新司法試験に感心のある方だと思われるのだが,ここで最近書かれていることは,将棋だの,保育園だの,ドラゴンズだの,まったく司法試験の役に立たない話ばかりで申し訳ない限り。


そういう関係については,役に立つかどうかはさておき,カテゴリの[LS総括] - Footprintsリンクを適当にのぞいて頂ければと。特に,司法試験受験から発表ごろ(2007年5月から11月ころ)に総括的なエントリが多いので。


司法修習も間もなく終わるので,また時間を見つけて修習や2回試験に関する総括もできればと思う。