Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

それでもボクはやってない

いつか見ようと思っていた映画だが,受験だなんだで見られなかったところ,昨日テレビでやっていたのを見た。


この映画,実務家の方(弁護士)からは,リアルだという評判を聞いていた。見てみたところ,私がこれまで見聞した範囲内においては,確かにリアル。修習生まで登場させているところはニクイ。ここ数週間はほぼ毎日私も映画中の修習生のように,法廷の奥の方で,できるだけ身動きせぬよう,じっとしている。


映画の中身や,その評論については,私が書くよりも下記の専門家の方々のコメントのほうが的確であると感じるので,そちらのリンクをはらせて頂く。


http://t-m-lawyer.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_604c.html
http://sakawa.exblog.jp/3944199
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070124#1169567607