Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

引取先募集

受験に使用した参考書・問題集の類いで,今後使うことがないと思われるものを引き取ってくださる方を募集します。


(9/18追記)応募締切と重複時の調整に関する記述を本文末尾に追記しました。
(9/22追記)募集締め切りました。応募いただいた方には個別に連絡いたします。


アマゾン等で売るには程度が悪すぎるため,すべて廃棄しようかと思ったのですが,多少でもふたたび役に立つ機会があればと思って,いちおう,ここにリストを用意しました。


もともと捨てるつもりのものだから,代金は無料ですが,いちおう,送料のみ負担していただこうかと考えています。直接手渡し出来る方,歓迎です。


特に過去問などは毎年新しいものが出されるから,これらのものは古いと思います。送料のみの負担なので,試しに使ってみる程度にはよいかもしれません。また,ワン・オーナーでないものも多々あります。ワン・オーナーであってもかなりボロボロのものもあります。程度が気になる方は,一度お問い合わせいただければ,各別の使い古し度合いをご説明します。


応募される方は,プロフィール欄に記載してあるメールアドレスまで,希望される書名を記載して(何点でも結構です。むしろ,多いほど歓迎。)ください。ご質問についても,そちらまでお願いします。応募が重なる場合など,ご希望に添えない場合もあるため,さしあたり最初のメールでは,氏名・住所等の個人情報を記載していただく必要はありません。ただし,知り合いの方であれば,その旨を書いていただけると助かります。その後の対応についてはこちらから連絡させていただきます。


締め切りは特に考えていませんが,10月末までには部屋を片付ける予定なので,そのころには廃棄してしまう予定です。


(9/18追記)
思った以上に多数の方に応募いただいています。ですので,勝手ながら9/21 24:00でいったん締め切らせていただきます。その時点で売れ残ったものは,継続して募集します。希望が重複したものに関しては,特にルールを明記していなかったため,

  1. 本学出身者
  2. 知り合いの方
  3. 直接手渡しが可能な方
  4. できるだけ一気にたくさん引き取ってくださる方

の条件が多く該当する方に優先してお渡ししようと思います。先にルールを明確にしておらず,恐縮です。
(9/18追記終了)


以下,リスト

短答向け

肢別(辰己)
  • 憲法(平成17年度まで)
  • 民法(平成16年度まで)
  • 刑法(平成16年度まで)
  • 商法(初版,平成18年12月)
  • 民訴(初版,平成18年12月)
  • 刑訴(初版,平成18年11月)
  • 行政法(新版,平成18年10月)
択一六法系
  • 憲法(合格六法,セミナー,2005年度版)
  • 民法(択一六法,LEC,2005年度版)
  • 刑法(合格六法,セミナー,2005年度版)
  • 商法(短答六法,辰己,平成17年12月)
過去問
  • 憲法(年度別体系別,LEC,2004年度版)
  • 民法(年度別体系別,LEC,2004年度版)
  • 刑法1【総論】,2【各論】(スタンダード本,辰己,平成17年9月)
  • 短答式問題と解説(平成16年〜18年度,法学書院
その他
  • 電車で行政法(辰己,初版,平成17年5月)

論文向け

旧試過去問
  • 憲法セミナー,平成14年度まで)
  • 民法(貞友,辰己,平成13年度まで)
  • 民法(LEC,平成15年度まで)
  • 刑法(LEC,平成15年度まで)
  • 刑法(スタンダード100,平成16年度まで)
  • 民訴(LEC,平成15年度まで)
  • 刑訴(スタンダード100,平成16年度まで)
  • 論文過去問講座【平成18年度】(法学書院
問題集
  • 憲法(えんしゅう,平成15年11月)
  • 民法(えんしゅう,平成16年4月)
  • 民法(120選,セミナー,平成16年11月)
  • 刑法(えんしゅう,平成15年5月)
  • 商法(えんしゅう,平成16年10月):商法,手形部分は使えます
  • 民訴(えんしゅう,平成14年11月)
  • 刑訴(えんしゅう,平成14年11月)
その他
  • 法律答案の構造的思考(山島達夫,辰己,平成16年5月)

その他予備校本

  • 刑法総論(シケタイ,第二版補正版,平成16年4月)
  • 民訴(シケタイ,第二版補正版,平成16年4月)
  • 商法I【商総則・商行為,手小】(シケタイ,第二版補正版,平成16年11月)

ケースブック等