Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

腕が・・

数日前にちょっと気合を入れて答案練習をしたところ,腕に違和感が生じた。


腱鞘炎というものが,どんなものかよく知らないが,「これはもしかして腱鞘炎か?」と思った。「違和感」と,軽く書いてみたものの,調子が悪いと,字を書くのが辛いだけでなく,こうしてPCのキーボードを打つのもシンドイし,箸すらも,うまく使えなかったりする。


こうなると,悪い方向へと想像が働くもので,試験の際にホントに手が動かなくなってしまうんではないか,とか考えてしまう。


そんな中,友人と答案練習をすることになっていたのだが,はじめは,大事をとって棄権しようと思った。しかし,本番も腕の調子が悪いかもしれないので,そんなときにどれだけ書けるか,試しておくのも重要だ,と思ってやってみた。


なんとか完走したものの,字はいつも以上にキタナくて筆圧も弱く,読めないかもしれない。しかも,終わった後は,やっぱり悪化した。


あと50日以上あるので,なんとでも対策は打てそうだが,さしあたり,信頼できる整体の先生のところへ行ってみることにしよう。