Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

確定申告

今日,確定申告を済ませてきた。


S税務署は,長男の保育園からも,K大学図書館からも自転車で1分の距離にある。1年に一度しかいかないが,これだけ近いと,とても便利である。


私の場合,確定申告といっても,ほとんどやることがないので,申告書作成に5分で終わりである。しかも,税務署の建物内で過ごした時間は1分足らずで終わってしまった。


中村ノリが前年度年俸から50分の1に減ったことが話題になったが,私の前年度所得も,ロースクール入学前の年と比べて何十分の1に減っている。そんなこともあって,最近ドラゴンズに加入したノリには親近感を感じている。ぜひとも今年,活躍してもらいたいと思う。