Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

クリスマスプレゼント

わが家には今年,12月22日の深夜にサンタクロースが現れた。


本来ならば,今晩現れて,子どもの枕元にプレゼントを置いていくのが正統なやり方だろう。しかし,平日の朝にプレゼントを与えてしまうのは,収拾がつかない。かといって,24日は私が早朝から模試で不在になるので,せっかくプレゼントを与えても,その反応をみることができないのはつまらない。


というわけで,2日早く,23日朝にプレゼントが発見されるように仕込んでおいた。


恐竜好き,ということで,LEGOの「恐竜デザイナー」にした。これは標準年齢7歳以上ということで,長男には実はまだまだ早いのだが,大人が十分楽しめるおもちゃである。LEGOといいながら,説明書記載の工程はかなり複雑で,数百のパーツを使って,数十ページに渡る説明書に沿って作っていかなければならないものもある。仕上がりについても,可動部分が多かったり,ディテールにこだわっているところもあって,満足感が高い。