Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

第一戦勝利

全国的には注目を浴びているとはいい難いが,今日(10/21)から日本シリーズ。初戦はドラゴンズが勝った。


私が見てきたドラゴンズの日本シリーズは過去4度,82年,88年,99年,04年のいずれも初戦は負けて,最終的にも日本一を逃している。何とか今年こそは,と思う。


それにしても,いくら話題性に欠けるからといって,やたらと新庄をフィーチャリングするテレビ局の姿勢には大いに疑問。新庄はとても好きな選手だが,ハンカチ王子的な扱いはいただけない。といっても,いまどきの民放のスポーツ中継はほぼすべてこういう傾向なんだけれど。