Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

10年前の今日

2006年5月16日,という日付を見て,ふと思い出したが,ちょうど10年前の今日が入社式だった。


最初に就職した会社は,国内,海外での研修実施の都合により,新入社員は,入社のタイミングを3月,4月,5月,7月の中から好きなように選べれることになっていた。だから,同期入社といっても,月が違うと,ほとんどまったく接点がなくなってしまうことも多かった。だいたい,3月に入る人,4月に入る人,5月に入る人,7月に入る人,それぞれ共通した特徴があったような気がする。5月を敢えて選ぶ人たちは,中途半端に(?)変な人が多かったのを思い出す。