Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

傑作選 2005ver

自分のブログなのに「傑作選」とするのははばかられるけれども,今年のエントリの中から,主にオフラインで反響があったものを集めてみた(とはいっても,2,3人から声がかかった程度)。まずは子育て編。


☆一茶と芭蕉
http://d.hatena.ne.jp/redips/20050620/1119280378
たぶん,一番多くの人に「ウケタ」と言っていただいたネタ。最近は,きちんと「やせガエル」というようになってしまった。


☆創作昔話
http://d.hatena.ne.jp/redips/20050705/1120592079


☆保育参観
http://d.hatena.ne.jp/redips/20050621/1119366443


☆ハウスバーモントカレー
http://d.hatena.ne.jp/redips/20050810/1123643378


☆Santa Claus is coming to Town
http://d.hatena.ne.jp/redips/20051128/1133189201


思えば,昨年末は,「お正月に実家に帰ったときに『おめでとう』『ありがとうございます』が言えるか?」というのが課題だった。今は,電車のアナウンスをかなり忠実に真似したり,テレビのニュースを聞いて,「パパ,あしたほっかいどう,ゆきだって」と報告してくれるようになった。そう思うと1年の言葉の進歩は大きい。


来年は自分自身もそうとう進歩しないと2007年を安心して迎えられないけれど。